どよよよ~ん

1日の約束、キャンセルになったーーー。
お仕事だから、仕方ない。

そんなにガッカリでも、ショックでもないんだけど(時間差でどっと来るかもしれないが)、なんていうか、幸先が悪い気がして、気持ちがどよーんとしてる。
幸先が悪いって言葉は日本語としておかしいらしいですね。
なんだろう、この後悪い知らせが続いたら嫌だな、ってことが言いたいんだけど、うまい表現が見つからない。日本語ほんと難しい。

なんでこう、私という人間は、「約束をする、約束を守る」という点で、人を信じることが出来ないのだろうか。

子供の頃、約束の場所に行ったら誰もいなかった、皆は私をはぶいて遊んでた、というような記憶をずっと引きずってるんだと思う。
一体いつになったら克服出来るのでしょうか。
34歳まで約3ヶ月のいい大人が、こんなことに振り回されまくっているとは、我ながらほんと情けない…。

情けないことに、明日の約束がどうなるか、本当に不安です。